コンセプト

有形、無形のお客様の資産価値とユーザーを結びつけるWebサービスを
私たちならではの立ち位置で見極めます。

ワークフローとタスク

アウトプットはもちろんWebサービスですが、それを導き出すまでのプロセスが重要であると考えています。

ワークフローで解決すべき課題を発見

お客様側のWeb担当者のミッションとして、パーソナルメディアである自社Webサイトで「何を伝えられるか」「ユーザーからどんな反応を得たいか」を明確にすることが重要です。それが明確になった時に、発信すべき情報が見え、訴求する情報に厚みが増していきます。Webサイトにおいては、情報そのものがお客様の資産価値を表す、と考えます。既成の手法に捉われずに、Webならではの表現方法をお客様と模索していきます。

マシマロ・ウェブ・クリエーションでは、目に見えない価値観(新しい発見・気付き)と視覚的に感じられる価値観(デザイン)との融合で上質なWebサービスを提供します。

企画立案

ワークフロー タスク
  • ・お客様のマーケットへの理解
  • ・お客様の資産価値の再確認/発掘
  • ・目的の把握(または目的設定)
  • ・初期コスト/運用コストの試算
  • ・業務フローへの理解
  • ・CMS計画(現実的な運用を視野に)
  • ・インフラ(サーバー/ドメイン)整備計画
  • ・コンテンツ計画
  • ・Webシステム計画
  • ・サイトマップ計画

編集・設計

ワークフロー タスク
  • ・コンテンツを充実させるための情報収集
  • ・コンテンツ編集の精査
  • ・実現可能なCMS設計
  • ・コンテンツ制作(取材/撮影)
  • ・ワイヤーフレーム作成
  • ・ユーザビリティ設計
  • ・Webシステム設計

デザイン/サイト構築

ワークフロー タスク
  • ・視覚的な価値の創造
  • ・機能の導入/実装
  • ・Webサイト構築
     + デスクトップデザイン
     + モバイルデザイン
     + レスポンシブデザイン
  • ・コーディング
  • ・HTML/CSS/JavaScript
  • ・Webシステム開発
  • ・CMS (WordPressなど)導入
  • ・動画編集

運用/プロモーション

ワークフロー タスク
  • ・Webサイトの維持育成
  • ・効果測定のフィードバック
  • ・他メディアやSPツールとの連動
  • ・SEO/SEM
  • ・Webサイト保守運用
  • ・アクセスログ解析分析
  • ・SEO/SEM計画
  • ・SEOチューニング
Concept
コンセプト