CONCEPT

CONCEPTワークフローとタスク

アウトプットはもちろんWebサービスですが、
それを導き出すまでのプロセスが重要であると考えています。

ワークフローで解決すべき課題を発見

お客様側のWeb担当者のミッションとして、パーソナルメディアである自社Webサイトで「何を伝えられるか」「ユーザーからどんな反応を得たいか」を明確にすることが重要です。それが明確になった時に、発信すべき情報が見え、訴求する情報に厚みが増していきます。Webサイトにおいては、情報そのものがお客様の資産価値を表す、と考えます。既成の手法に捉われずに、Webならではの表現方法をお客様と模索していきます。

マシマロ・ウェブ・クリエーションでは、目に見えない価値観(新しい発見・気付き)と視覚的に感じられる価値観(デザイン)との融合で上質なWebサービスを提供します。

企画立案 ワークフロー
・お客様のマーケットへの理解
・お客様の資産価値の再確認/発掘
・目的の把握(または目的設定)
・初期コスト/運用コストの試算
・業務フローへの理解
・CMS計画(現実的な運用を視野に)
・インフラ(サーバー/ドメイン)整備計画
タスク
・コンテンツ計画
・Webシステム計画
・サイトマップ計画
編集・設計 ワークフロー
・コンテンツを充実させるための情報収集
・コンテンツ編集の精査
・実現可能なCMS設計
タスク
・コンテンツ制作(取材/撮影)
・ワイヤーフレーム作成
・ユーザビリティ設計
・Webシステム設計
デザイン/サイト構築 ワークフロー
・視覚的な価値の創造
・機能の導入/実装
タスク
・Webサイト構築
   + PCサイト構築
   + スマートフォンサイト構築
   + 携帯(モバイル)サイト構築
・コーディング
・javascript/Ajax/Flash
・Webシステム開発(PHP、MySQLなど)
・CMS (Movable Typeなど)導入
・動画編集
運用/プロモーション ワークフロー
・Webサイトの維持育成
・効果測定のフィードバック
・他メディアやアイテムとの連動
・SEO/SEM
タスク
・Webサイト保守運用
・アクセスログ解析分析
・SEO/SEM計画
・SEOチューニング


PAGE TOP